2015 5/31 希の釣果情報

釣行日:5/31

潮回り:大潮
エリア:近場のポイント


 今日も行きます! 

《釣果》
◇真鯛:ナナマル筆頭に 全部で14枚。
20150531 ZEN
(ほとんどが60Up!)

20150531 T2
(自己記録更新ですね)

20150531 T1
(こちらでも自己新!)


《船長コメント》
今日は風が強くて沖の本命ポイントへは行けず…
近場のポイントといえども潮が動けば真鯛の活性も活発です。
朝からポツポツとアタリが続いてくれて午前中でクーラー満タン! (^^)v

全部で真鯛は14枚でしたが、そのうち60Upが10枚以上! 
なかなかの型揃いで満足な一日となりました。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ


2015 5/29 オーリーこと折本プロ登場! (by.マルキュー)

釣行日:5/29

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 折本プロ! キター! 

準備ちゅうは真剣な表情で。。。
20150530 ORI

良型の真鯛に一安心でオーリースマイル。
20150530 TAI

アコウも登場でますますスマイル。
20150530 AKOU



《船長コメント》
今日はマルキューの折本プロが取材を兼ねてのご乗船。 (*^-^*)
主にタイラバでの釣行で、無事に綺麗な真鯛をキャッチ!
根魚王子に相応しい良型アコウもキャッチと船長としては一安心。

ベタナギで潮が動かず苦戦かと思われましたが流石はプロ! って感じで彼の釣りに見入ってしまいました。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/24 希の釣果情報

釣行日:5/24

潮回り:小潮
エリア:大瀬戸沖


 今日の潮は動くんかい! 

《釣果》
◇真鯛:ナナマル3枚 全部で13枚。
20150524TAI.jpg
(今日も自己記録更新!)

20150524 WTAI
(ジャジャーーーン! ダービートップっす!)



《船長コメント》
『昨日の潮は厳しかったな~』   とか思いながらの出港です。 (;^ω^)

案の定? 潮が動かずアタリが少ないまま気が付けばお昼。 
このまま帰れる筈もなく、せっせとベイトを探しながらのポイント移動。
これが良かったのか、ベイトの反応もボチボチ良くなり、真鯛のアタリも右肩上がり!

結果、ナナマル3枚含めて13枚! (^^)v

フゥ~胃が痛い週末出港でした。。。


 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/23 希の釣果情報

釣行日:5/23

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 今日はどうやろか・・・ 

《釣果》
◇真鯛:ナナマル筆頭に8枚。
20150523TAI.jpg
(ナナマルで自己記録更新でしたね!)



《船長コメント》
天気は良いけど潮が動かない…
船長にとっては一番辛い状況でした。。。 (;´Д`)
前日が爆釣だっただけにかなり焦りました。
辛抱の末、ナナマルは登場し少々盛り上がりましたが、
終わってみればココ最近の中では撃沈と言いたくなるような結果でした。

潮ってこわいな~。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/22 希の釣果情報

釣行日:5/22

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 ヤッタ! 今日は釣り日和ばい! 

《釣果》
◇真鯛:26枚!
20150522 ZEN
(久々ズラーーーッと)



《船長コメント》
今日は天気も良くバッチリ釣り日和!
前日とは打って変わって潮も良い感じで動いています。
潮が動けばアタリお多くお昼頃には全員安打でクーラーパンパン!

根魚が姿を見せないのが気になりますが、今日も満足な釣果で帰港しました。 (^^)v



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/21 希の釣果情報

釣行日:5/21

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 風が気になります…

《釣果》
◇真鯛:9枚!
  その他 イトヨリ等…
20150521T.jpg
(ナイスな真鯛Get!)



《船長コメント》
この日は一日中 風が強くて苦戦しました。
白波も見える状態でアタリが少なく心が折れそうになります。。。 (;´・ω・)

それでも頑張った甲斐があり、真鯛は9枚出てくれました。
しかも鯛ラバ初挑戦の方がナイスな真鯛を上げたりすると船長もニコニコ顔になりますよ。 (*^-^*)




 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/20 希の釣果情報

釣行日:5/20

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 平日もでます!

《釣果》
◇真鯛:ナナマル筆頭に14枚!
20150520 ZEN
(上出来ですね!)



《船長コメント》
今日は朝から風が強くて難しい1日でしたが、当たりは途切れる事もなく無事に全員安打となりました。 (*^-^*)
途中、どうにも出来ない大物がHitしたんですがどうあがいても太刀打ちできなくて
ラインをすべて持って行かれてしまいました。。。(;´・ω・)

結局はナナマル筆頭に14枚ですから今日も上等な釣果でした。


 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/17 希の釣果情報

釣行日:5/17

潮回り:大潮
エリア:近場のポイント


 今日も いいね!

《釣果》

◇真鯛:78㎝筆頭に13枚!
20150517 ZEN
(今日も満足!)

20150517 MO
(今日のジャジャーーーン)


《船長コメント》
今日は朝からアタリが掴めづに苦戦のスタート…(;^ω^)
打って変わって昼からはバシバシ来まして無事に全員安打ですよ。 (^^)v

不思議な事に今日はいつもの根魚はさっぱり・・・
食卓を賑わすには彼らにも来て欲しいんですがね~。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/16 希の釣果情報

釣行日:5/16

潮回り:小潮
エリア:近場のポイント


 今日は良型揃いで!

《釣果》

◇真鯛:ハチマル筆頭にほぼナナマル5枚、その他7枚!
20150516 A
(ハチマル&ほぼナナマル!)

20150516 B
(タイラバ発挑戦でもジャーーーン)


《船長コメント》
今日も風が強くて本命ポイントへは近付けず…
近場のポイントとは言っても実績は十分にあります。 (^^)v

案の定、、、朝の潮は真鯛の活性も高く午前中でクーラーは満タン!
午後からは潮がイマイチでアタリも減ったので早仕舞いとなりました。

今日も無事に全員安打! 
しかも方が良い!!! (*^-^*)

ノッコミシーズンのタイラバは楽しいですね~。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/10 希の釣果情報

釣行日:5/10

潮回り:小潮
エリア:大瀬戸沖


 今日もがんばりましたよ!

《釣果》

◇真鯛:68㎝を筆頭に9枚。
20150510 ZEN
(マズマズでしょ!)


《船長コメント》
今日は潮の動きが悪いのかアタリが続かず、数を延ばす事が出来ませんでした。。。 (;´・ω・)
近頃は好調が続いていたので、今日の結果では物足りないんですが、
68㎝ってのも出た事でマズマズってとこでしょうか。。。 (*^-^*)



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/9 希の釣果情報

釣行日:5/9

潮回り:中潮
エリア:近場の穴場…


 今日もやります!

《釣果》

◇真鯛:ナナマル×2枚を含むに16枚。
 その他、アラカブ、アオナ、イトヨリ等…
20150509ZEN.jpg
(近場でもパンパンさ!)


《船長コメント》
朝から雨・風・波の三重苦…(;´Д`)
沖の本命ポイントへは入れなくて近場のポイントをせめてみました。
近場といっても開始早々からナナマル登場で俄然やる気が出てきます。

午後になり風が収まってきたタイミングで少し沖のポイントへ移動! 
ポイントをうかい事流すと、頻繁に真鯛がロッドを絞り込み、気付けばクーラーは今日も満タン! (^^)v

スタート時点では苦戦を覚悟していましたが終わってみれば今日もナイスな結果でした! (*^-^*)




 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/6 希の釣果情報

釣行日:5/6

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 GWの締めくくり~~~。

《釣果》

◇真鯛:ナナマル筆頭に16枚。
 その他、アラカブ、アオナ、イトヨリ等…
20150506 ZEN
(クーラーは賑やかですよ!)


《船長コメント》
GWもいよいよ最終日! 気合を入れて出港しました。 (*^-^*)

沖に出るとベタナギ過ぎて潮が動かず、思わぬ苦戦を強いられました。
オマケにイルカ群まで現れて今日はダメかとおおいきや、
ジワリと潮が動き出してアタリも出てくれました! 

終わってみればナナマル筆頭に真鯛16枚ですから締めくくりには十分でした。




 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/5 希の釣果情報

釣行日:5/5

潮回り:大潮
エリア:大瀬戸沖


 今日はどうかな・・・?

《釣果》

◇真鯛:68cm筆頭に12枚。
 その他、良型オオオモンハタ、アラカブ、等…
20150505 TAI
(全体写真は撮り忘れ・・・)


《船長コメント》
午前中はアタリが少なく我慢の時間が続きました…(;^ω^)
イヤ~な感じかな? と思いかけましたがお昼ころから良い潮が動きだして
午後の一流しで真鯛7枚Get! (^^)v
今日もクーラー満タンでの帰還となりました。



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/3 希の釣果情報

釣行日:5/3

潮回り:大潮
エリア:大瀬戸沖


 連日頑張ってます!

《釣果》

◇真鯛:ナナマル筆頭に9枚。
 その他、アオナ、」アラカブ、等…
20150503 ZEN
(全員安打で何よりでした!)


《船長コメント》
アタリはぼちぼち有るのですが、大物はなかなか出ない一日でした。
それでもナナマルほ筆頭に全員安打で何よりな結果となりました。

まだまだ真鯛ダービー期間ですからみなさんバリバリ釣って下さいね~。 (^^)v



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

2015 5/1 希の釣果情報

釣行日:5/1

潮回り:中潮
エリア:大瀬戸沖


 今日も全員安打だぜ!

《釣果》

◇真鯛:ナナマル筆頭に17枚。
 その他、アラカブ、イトヨリ等…
2015-05Z.jpeg
(最近好調!)

201505TAI.jpeg
(どやどや!)


《船長コメント》
あsから潮の動きが悪いのか、全くアタリがない・・・(;´Д`)
じっと辛抱すること3時間。。。
諦めずにマキマキすれば良い事が舞ってるわけで、気付けばクーラー満タンになってました。 (^^)v

それにしても今年のGWは好天に恵まれますね!
日焼けに気を付けて明日からもバリバリです。 (*^-^*)



 ◇ブログランキングに参加しております◇
   にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ



JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ
(のぞみ)での釣行に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい。

船 長 :藤永 一 (ふじなが はじめ)
連 絡 :090-3011-9068 
(お電話は9:00~17:00の間でお願い致します)
出港地   :長崎市 式見港
遊漁船登録:長崎1390 
JJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

プロフィール

ふじなが

Author:ふじなが
長崎西岸の角力灘でタイラバを中心としたフィッシングガイドを展開しています。

興味がある方は気軽にご連絡下さい。 (^O^)

出港地
長崎市 式見港
料金
8,000円~13,000円 距離/人数で異なります。 詳しくは船長まで! (^O^)
キャンセルについて
釣行4日前までにご連絡下さい。 それ以降ではキャンセル料が発生いたします。
定員数
最大5名様まで
遊漁船登録
No.:長崎1390 ※保険加入済み
お問い合わせ
船長:藤永 一 (ふじなが はじめ) 電話:090-3011-9068
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
関連情報
kyuusyuu_tairaba_bunner.jpg taikabura.jpg にほんブログ村 釣りブログ 鯛ラバ・インチクへ
リンク